【幻釣公式ロゴ】

<< March 2018 >>

スポンサーリンク

三浦半島、浜諸磯の巻@ベラ専門ゴリラ

つい数日前の土日、の前の晩に、三浦半島の浜諸磯に行ってきました。三崎口に着いたのが夕方くらいだったので、夜釣りとなります。バスでシーボニア入口で下車。
    浜諸磯に歩いて向かいます。
    そしていざ釣り開始!
    ブラー10gにイソメでしたが、ググーッと何者かが引っ張りました。ゆっくりドッシリした引きです。タコか!と思い、リールを巻くとやはりどしーっとした重さが。

ついに姿を表したのは、カニでした。でかいカニ。食えるのかわからんカニ。その後も垂らしますがアタリはあれどカニばかり。
    移動しようとしますが、雨が少し強くなりました。バス停、浜諸磯駅に移動するも、バスはとっくにありません。このとき深夜0時すぎ。屋根付きバス停で雨宿りするも、雨はやみません。しかも寒い。

横に電話ボックスがあったので避難。いくぶん暖かい!
    しかしやはり寒い。このとき深夜2時。仕方なく、しぶしぶタクシー会社に電話し呼んで、三崎口駅の近くまで送ってもらいました。

三崎口駅の近くにはコインランドリーがあり、そこで服などを乾燥機に入れます。
    まだ深夜3時。三崎口駅の電車はまだ始発は5時からです。
    服も渇き体力とモチベもいくぶん取り戻しました。近くの磯に足を運びます。たぶん、水戸海岸。
    散策するも、海が荒れており、また、糸を出せるような足場もなく、収穫は0。ついに5時に近くなったので、三崎口駅に移動し、始発に乗って帰りの途に着きました。

深夜のコインランドリー

謎のカニ

深夜の三崎口駅

さみしい記事になるといかんので、最後に、いつぞやに入った三崎口駅の蕎麦屋さんで食べた、ネギトロ丼をUPする。280円。横のお吸い物はしょっぱいが私はしょっぱいのが好きだ。